日本ボーイスカウト愛知 連盟一宮第3団
K14.GIF - 1,980BYTES ビーバー隊
一宮第3団ビーバー隊

HOME

一宮第3団の紹介

カブ隊

ボーイ隊

入団案内


一宮第3団
ビーバー隊員募集中!!

ボーイスカウト一宮第3団では、 ビーバー隊員(幼稚園年長〜小学2年生)を募集中です
いつでも体験入隊OKです

興味のある方は、お問い合わせフォームでお気軽にお問い合わせください。
ぜひ、一度遊びに来てください

   KUMA.GIF - 5,912BYTES


和太鼓


陶芸


お弁当

Welcome !

ビーバー隊(ビーバースカウト)とは?
ビーバー隊とはボーイスカウトの最年少グループであり、 小学校就学前(幼稚園年長さんの9月)から、小学2年生の9月 までのこどもたちの集まりです。

月2回の隊集会では、戸外を中心とした集団での 遊びを通じて、基本的生活技能や社会性、表現力を伸ばします。

多くの仲間や地域の人びととのふれあいを大切にする、ボーイスカウトの活動で、こどもたちは、数多くの新しい体験を通じて、たくましく成長してゆきます。

ますつかみ     テントの中で

年間プログラムを見てみましょう。
年間プログラム
一宮第3団ビーバー隊では、野菜の収穫をしたり、ハイキングに行ったり、たこあげしたり、ザリガニ釣りをしたり、盛りだくさんのプログラムがあります。

ビーバースカウトは、楽しいプログラムで遊びながら、たくさんの新しい体験をします。
ビー バー隊Q&A

 ARROW001_RED.GIF - 115BYTES活動日は?
月に2回くらい、主に日曜日に活動しています。
時間は午前か午後2時間くらいです
ハイキングなどでは、おにぎりを持って午前午後をまたぐ活動になることもあります。

ARROW001_RED.GIF - 115BYTES
必要なものは?
すぐに必要なものは、荷物を入れるためのリュック(お 持ちの物で結構です。)、水筒、筆記用具ぐらいです。ビーバースカウトの制服は、原則として無料で貸し出します。

ARROW001_RED.GIF - 115BYTES下に弟・妹がいると活動に参加しづらいのでは?
ビーバー隊の活動はやさしいプログラムなので、 弟 ちゃん、妹ちゃんも一緒に楽しめます。
今までも、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にビーバー隊で遊んでいたちびっこはたくさんいますよ。

ARROW001_RED.GIF - 115BYTESどのくらいの費用がかかるの?
入団 案内をご覧ください。

ビーバー隊では、学校の壁を超えたお友だちが、元気に一緒に遊べるように、様々なプログラムを考えています。
一生の友だちができるかも!

じゃがいも植え    クリスマス会

  
  

Base Template by WEB MAGIC. Copyright (c) 日本ボーイスカウト愛知連盟一宮第3団広報委員会 All rights reserved.

inserted by FC2 system