日本ボーイスカウト愛知連盟一宮第3団

ボーイスカウト一宮第3団の紹介

ボーイスカウト一宮第3団

HOME

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

入団案内



キャンプ


クリスマス会


明治村


キャンプ


キャンプ


奉仕活動


奉仕活動


ボーイスカウト一宮第3団
活動場所・活動日 

CIRCLE002_RED.GIF - 316BYTES活動場所・・・・一宮市内 「一宮市青年の家」 「梅ヶ枝公園」
                                   「大野極楽寺公園」など

CIRCLE002_RED.GIF - 316BYTES活動日・・・・・・月2回ぐらい主に日曜日


ボーイスカウト一宮第3団    
  テント

     

ボーイスカウト一宮第 3団の特色
 
 私たちボーイスカウト一宮第3団は、青少年の健全育成を目的にした団体で、一宮市を中心に活動 し、主にスカウト経験のある指導者を中心に運営をしています。

 組織はビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊、そして各隊の指導者、団の運営組織の団委 員会、保護者からなる育成会といったそれぞれの形で成り立っています。

 活動方針はボーイスカウトの創始者ベーデンパウエル(英国)の考え方に基づき、子供たちの豊かな感性と旺盛な冒険心を発揮できる野外でのプログラムを中 心としています。ハイキングやキャンプなどを通じて生み出されていく自主性や協調性をしっかりと身につけ、自分のことは自分で出来、幼い者、老人や弱者を いたわる心、ごく当たり前の人間性を持った青少年に育て上げていくことが我々の使命と考えます。

 これからの将来を担っていく子供たちの指導には、所定の訓練を修了した成人指導者があたり、スカウト教育を実践しています。また、子供たちと活動を共に することで、指導者自身もいろいろ学んでいけることも「ボーイスカウト運動」のすばらしさの一つと理解しています。

 このような組織、考え方そして経験を軸にボーイスカウト一宮第3団は、地域社会の子供たちの健全な育成を目的とした「ボーイスカウト運動」を展開してい ます。

 我々の活動にご賛同いただける方は、是非とも一緒にあなたのお子さんを育てていきましょう。 

団委員長 坂口卓也



ボーイスカウトは、健 やかな子どもを育成する世界運動です
世界217の国と領域で2500万人が活動しています。

学校以外の場所がボーイスカウトの教室です。

名前も活動も、地球サイズです。


山野で、街角で、今日 もボーイスカウトの声がはずんでいます
楽しさ、きびしさ。想い出は、けっして減らない財産です。

ボーイスカウトは、創立当時から、自然を愛する運動でした。

奉仕の心と人間愛が基本です。家庭にいても、学校にいても、ボーイスカウトの誇りを大切にします。

設備、組織、そして愛 情。子どもたちを支える体制も万全です
ボーイスカウトは5つのグループから構成されています。

綿密なプログラムで、一人ひとりの個性を尊重します。

一宮第3団年間プログラム ビーバー隊  カブ 隊 ボー イ隊  

指導者の養成にも、力を注いでいます。

組織は全国に、活動は世界に。

多くの方の支持をうけて、ボーイスカウト運動は前進しています。
 

Base Template by WEB MAGIC. Copyright (c) 日本ボーイスカウト愛知連盟一宮第3団広報委員会 All rights reserved.

inserted by FC2 system